60歳からのK-POP

63歳で初めてK-popを聞き始めて、沼にはまりました。

大悪童なのにすごい!  BIG NAUGHTY

みなさん、こんにちは!

 

本日ご紹介するアーティストは、BIG NAUGHTYというラッパー/シンガーです。

 

まずは一曲、STABです。

 

www.youtube.com

 

なかなかダイナミックで、歌とラップが絶妙に絡んだ、いかにもBIG NAUGHTYらしい曲です。

 

彼はまだ若干20歳!

デビューしてまだ3年ですが、すごい勢いで楽曲を発表しております。

 

次の曲は、早速、私の趣味で選ばせていただきますが、韓ドラ「愛と利と」のサントラから

 

www.youtube.com

 

私は、この曲で初めてBIG NAUGHTYという、変わった名前を知りました。

 

お聴きのように、非常にメロディアスで、ファルセットも効かせた曲なので、バラードタイプのシンガーかな、と思っていたら、とんでもない、本業はラッパーでした。

 

ラッパーとしてデビューしたにも関わらず、このように非常にメランコリックな曲も作り、歌いこなすので、デビューして間もないのに、サントラにも引っ張りだこです。

 

せっかくなので、サントラをもう一曲。

「その恋、断固お断りします」から、テーマ曲です。

 

www.youtube.com

 

この若さで、この情感の表現力は、一体どのように身に付いたのでしょうか。

 

 

 

ヒップホップ系のアーティストなので、他のアーティストとの共演も非常に多いです。

 

女性シンガーのJAMIEとの共演で、JOKERです。

 

www.youtube.com

 

いやーすばらしいですね。

とても二十歳には見えない、貫禄の歌いっぷりです。

 

次も女性シンガーとのデュエットで、バラードをお送りします。

 

HOPELESS ROMANTICです。

 

www.youtube.com

 

バラードですが、ラッパー出身だけに、スローテンポながら、非常にリズミックさを感じさせる名曲です。

 

この若さで、すでにアルバムも3枚出し、サントラにも引っ張りだこ、他のアーティストにフィーチャーされている曲も数多く、いやーこれからどうなってしまうのでしょう。

本当に楽しみな若手アーティストです。

 

 

それでは最後に、やはり締めはサントラということで。

「還魂」から、LOVE LETTER(WITH YOU)です。

 

www.youtube.com

 

ハスキーながら、伸びのある歌声がぴったりの曲です。

韓ドラの魅力が、K-POPによって増幅される、見本のような曲ですね、

 

今日もまた、K-POPの若い才能に驚かされる回となりました。

 

それではまた。