60歳からのK-POP

63歳で初めてK-popを聞き始めて、沼にはまりました。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TWICE コンサートレポート!

みなさん、こんにちは! ついに、あのTWICEのコンサートに行ってきました。 味の素スタジアムでの、野外コンサートです。 まるで、1971年の後楽園球場での、グランド・ファンク・レイルロードの雨中コンサートの再現となるかと、雨の予報で心配したのですが…

数学ロックのK-POP! COTOBA

今日ご紹介するのは、COTOBAというバンドです。 まずは一曲、MELONです。 www.youtube.com なかなか、ドラマティックな曲ですね。 このCOTOBAというバンドは、カテゴリーとしては、マスロックと言われています。 ウィキペディアを見てみます。 マスロック (M…

K-POPのスージー・クアトロ! LULI LEE

みなさん、こんにちは! 今日のアーティストは、LULI LEEというシンガーソングライターです。 まずは一曲、DIVEです。 www.youtube.com このブログを読んでくださっている方で、スージー・クアトロという名前を知っている方が、一体何人いらっしゃるか。 197…

RED VELVET コンサートレポート!

みなさん、こんにちは! 昨日、RED VELVETのコンサートに行ってきました。 もちろん、初めての生RED VELVETです。 直前に、メンバーのジョイが不参加というニュースが入ってきて、かなりのショックでした。 K-POPより早く、韓ドラのファンだった私は、田舎街…