60歳からのK-POP

63歳で初めてK-popを聞き始めて、沼にはまりました。

しょうがなのに、ひたすらスウィート!  G1NGER

みなさん、こんにちは!

 

本日ご紹介するのは、G1NGER(ジンジャー)という女性シンガーです。

 

まずは一曲、YOU FOUND MEです。

 

www.youtube.com

 

何とも、スウィートで、思わず引き込まれる、魅力的な歌声ではないですか。

 

曲も、幻想的で、ポップで、この歌声にぴったりです。

 

次の曲は、LAVENDER SKYです。

 

www.youtube.com

 

ただスウィートだけでなく、サビの部分では、力強く歌いあげて、前半との対比がまたいいですねー。

 

G1NGERは、2018年にデビューしたR&Bシンガーですが、K-POPでは、意外とあまりいないタイプのシンガーかと、思います。

 

 

R&B系のシンガーは、もっとソウルフルなタイプが多く、ここまで甘く、きれいに歌うタイプは、私が知る限り、少ない感じがします。

 

G1NGER=しょうが、というネーミングの由来は知りませんが、わざと逆説的に付けたとしか思えないですね。

 

 

次の曲も、なかなか幻想的で、スウィートです。

T-SHIRTSです。

 

www.youtube.com

 

G1NGERは、まだそれほどアルバムを出していないので、YOUTUBEに上がっている動画も少ないのですが、カヴァー曲を積極的にアップしています。

 

NEW JEANSおじさんの、私の趣味で、DITTOです。

 

www.youtube.com

 

いやーこのスウィートな声は、DITTOにぴったりです。

 

私が、K-POPにはまっている理由の一つが、こういうインディー系のアーティストが、普通にアイドルたちの曲を取り上げて、インディーズ界とアイドル界の垣根が、本当に無いことです。

 

何度も、書いていることですが、K-POPのアイドル界のレベルがすごく高いので、それに連られて、K-POPインディーズも、質がとんでもなく高くなっていると思います。

 

 

しつこく、私の趣味で、NEW JEANSをもう一曲。

HYPE BOYです。

 

www.youtube.com

 

いやー、絶品です。

 

YOUTUBEには、G1NGERの色々な曲のカヴァーが、本当にたくさん上がっていますので、興味のある方は、是非見てみてください。

 

もっと見せたいところですが、カヴァーアーティストと思われてしまうのも、まずいので、最後にまたオリジナルに戻ります。

 

WINTER SLEEPです。

 

www.youtube.com

 

ライヴの映像を見ると、彼女はジャズっぽい曲も、非常にテクニカルに、歌いこなすことがわかります。

 

ライヴ・バンドをバックに歌う、MY TANGERINEです。

 

www.youtube.com

 

いつもまででも、聴き続けたい歌声です。

 

もっとたくさん、オリジナル曲も発表してもらって、色んな活動を見てみたいアーティストです。

 

 

それでは今日も、最後まで見ていただき、ありがとうございました。