みなさん、こんにちは!
本日、ご紹介するのは、CHOI YUREEという、女性シンガーソングライターです。
まずは、一曲、LIFE GOES ONです。
CHOI YUREEは、2019年に21歳でデビューした、期待の若手シンガーソングライターです。
続けて、3か月前に発表された新曲で、ONLYです。
お聴きいただいているように、非常に端正で、一音ずつ丁寧歌いつつ、すごく魅力的な、シルキーヴォイスを有する歌い手さんです。
私が初めて彼女の声を聴いたのが、韓ドラの「海街チャチャチャ」のサントラです。
この声が、ドラマの雰囲気にぴったりで、一聴でやられてしまいました。
それでは、その彼女の出世作、WISHです。
この雰囲気なので、すでにここ数年で、韓ドラOSTに、引っ張りだこです。
次は、彼女のライヴ映像で、韓ドラ「39歳」から、THAT'S ALLです。
K-POPには、高音を美しく醸し出す、女性シンガーがたくさんいますが、彼女は、低温も、非常に味のある、少しハスキーな歌唱で、魅力の一つになっています。
彼女はデビューして間もないですが、すごい勢いで曲を発表していて、たぶん創作意欲が半端ないのでしょう。
そして、そのどれもが、非常に高いクオリティを維持しています。
彼女の魅力は、声だけでなく、曲作りにもあります。
洋楽のポップスと、アジアンテイストの絶妙な混ざり具合の曲調です。
そんな彼女の特徴が良く出ていて、私の大好きな曲の一つ、TO THE OTHER SIDE OF GREEDです。
彼女の曲は、アップテンポの曲は一切なく、かと言って、バラードそのものも少なく、ピアノ、アコースティックギター、ストリングス中心の、ミドルテンポの曲ばかりで勝負していて、そこもまた、大きな魅力です。
それでは最後に、SEVENTEENのドギョムが奨めたことで、有名になった、名曲YOUR NAMEでお別れです。
気になった方は、CHOI YUREEの曲は、今日ご紹介した以外にも、YOUTUBEにたくさん上がっていますので、是非見てみてください。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。