みなさん、こんにちは!
本日ご紹介するアーティストは、THE NIGHT OF SEOKYOです。
まずは一曲、WALKING IN THE MOONLIGHTです。
どうでしょうか。
「月夜の散歩」というタイトルにぴったりの、何ともロマンチックな曲です。
次も夜に因んだ、美メロの曲、LUCKY STARです。
「西橋洞の夜」というユニット名の、まんまの曲が続きます。
FALLING IN MOONLIGHTです。
THE NIGHT OF SEOKYOは、ピアノとベースも弾く、2人組のプロデューサー・ユニットのようです。
ずべての作詞作曲編曲を2人で手掛け、ヴォーカルはゲストを迎えるスタイルです。
本当に様々なゲストヴォーカルが登場するのですが、次の曲を歌っているDAWONという女性歌手も、よく出て来ます。
曲は、CITY GIRL CITY BOYです。
これも、CITY GIRL CITY BOYという曲名通り、ごきげんなシティポップになっています。
ここまで聴いていただいて、おわかりの通り、THE NIGHT OF SEOKYOサウンドは、アーバンメロウなR&B、シティポップ、AORという感じで、おじさんの趣味のど真ん中!
そして、何と言っても、曲が良い!
私も、最近知ったアーティストなのですが、今すごくはまっております。
こういう魅力的なサウンドなので、お約束の韓ドラのサントラへの参加もあります。
曲はBLUE SKYです。
いやー、すばらしい。
プロデューサーユニットらしいですが、コンサートなどはやっているのでしょうか。
YOUTUBEには、生演奏の映像もかなり上がっているので、やっている可能性はありそうです。
是非、見てみたいです。
そんな、生演奏の躍動感も発揮している、STORY LINEです。
ヴォーカルは、前述のDAWONで、やはり彼女の歌声は、本当に良くこのユニットにマッチしています。
あまりにも好き過ぎて、おまけにもう一曲、イスタンブールの街並みを背景したMVがぴったりの、THE ROADです。
余韻に浸りながら・・・
今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。